毎日楽しく。福岡に住む娘2人のママです。


by ayumi33

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

((((;゚Д゚)))))))


コーンポタージュ…

美味しいんかいな。

だって、コーンポタージュだよ?






コーンポタージュだよ?(2回目



a0274451_20154257.jpg





未だ食べられず。。。
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-31 20:14

焼肉、焼肉!

a0274451_1454035.jpg


昨日は焼肉食べてきました。

食べすぎてお腹はち切れそうになっちゃいましたよ(;´Д`A

なにごとも、ホドホドが1番ですね…
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-31 14:52

家族の一員。

大事な



大事な



家族の一員です。







a0274451_10215073.jpg





はい。タレです!!(笑


左から、


酢の物
甘辛万能たれ
焼肉たれ
甘酢
オイスター炒めたれ


酢の物は、きゅうりやわかめなんかを用意してあえるだけ。

万能たれは、肉じゃがなんかの煮物にしたり、生姜を入れて生姜焼きにしたり。照り焼きとか。


焼肉たれとオイスターたれは、炒め物に。

甘酢は天津飯にしたり、唐揚げに絡めてチキン南蛮にしたり。


時間を無駄に使うのが嫌いな私。

これはかなーり使えますよ!!
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-31 10:15

春。1人時間。

a0274451_22312534.jpg

1人時間。ドライブ。

a0274451_22312628.jpg


久々のスタバへ。
大好きなチョコスコーンとカフェモカ。

春休みの子ども達のパワフルさについていけず、ヘロヘロになった私を見て
、母が一晩預かってくれました。

ウキウキ気分で、春ストールを出しました。


a0274451_22312778.jpg


イエローベースのテロっとしたストール。

首に巻きつきすぎると、おぇっとなりますが、とても着け心地がいいんです。(^o^)
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-30 22:24

今日のたまごやき。

はい。


今日もお花見です…(笑



長女が今日も卵焼き作ってくれました。



a0274451_9574756.jpg



なかなかでしょ?^_^


後はおかずをちょちょいと作って


今日はおばあちゃんも一緒にお花見です^ ^
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-26 09:30

甘いものの威力?

自分がいっぱいいっぱいの時って

つい、悲劇のヒロインになってしまう

だけど冷静に周りをみれば、私だけじゃないと気づく。


あぁ、主人もキツかったんだな、と。




仕事に追われてたら、帰ってきたら、





ゆっくりしたいよね。





私は、休まる場所をつくることを忘れていたのかもしれない。





最近カリカリして、私にも訳もなく不機嫌だった主人。





はじめは放っておこう、そっちがその気ならこっちだって…な気持ちだった。








「はい、これ好きでしょ?」





主人の好きなおはぎ。(渋い…)



a0274451_703719.jpg





「ああ、ありがと。」


熱いお茶を飲みながら

また一言。





「…ありがとね。」





普段仕事の話をしたがらない主人が少しだけ私に愚痴をこぼした。








甘いもの、また買っとくからね。
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-26 06:48

桜並木。

a0274451_18113825.jpg

綺麗でしょうー(((o(*゚▽゚*)o)))
近くに桜並木があります。
ここが春はとても綺麗で、車を思わず止めて写真を撮る方が多数います。

ウインナー、長女が作った卵焼き、ピーマンとしらすの炒め、おにぎりを作り、シートとブランケットを持ってお花見へ。

a0274451_18114461.jpg


花びらを拾って…


a0274451_181145100.jpg


ペタペタ。
a0274451_18115078.jpg


ペタペタ。


a0274451_18115249.jpg


a0274451_18115459.jpg

a0274451_18115620.jpg


クレヨンで木を描き、花びらを糊ではって、桜の木を作りました。
素敵でしょ?^_^

a0274451_1812732.jpg

a0274451_18121045.jpg


そして、ごろーんと寝転んで桜をみました。

a0274451_18121212.jpg


楽しかったね。

そしてまた…









明日も花見です(笑
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-25 17:51

さくら。

a0274451_2203378.jpg

娘達と、大きな公園にいってきました。桜が満開〜(o^^o)

a0274451_220384.jpg

長女と、さくら。


a0274451_2204352.jpg

こーんなジェットコースターみたいな遊具があるんですが、私でも怖い(;´Д`A
長女はひょいひょい登ってました

次女はやっぱりまだ怖いみたい。
a0274451_2204914.jpg

そりゃそうだよねー。

私も桜の前でパチリ。
a0274451_2205289.jpg


すみません。ジャージで(笑

バドミントンを結構本気でやってまして、午前中が練習だったのでそのままの格好ですσ(^_^;)

明日も近くの桜が綺麗な場所があるので、そこでお弁当持ってお花見です^_^
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-24 21:54

ギブ アンド テイク。

結婚10年。

まだまだ、なのか。

もう、なのか。

それなりに喧嘩もしてきて、ああ、ここは触れずにいるべきだなとか、ここは釘さしとくべきとこやな(笑)とかわかるようにはなってきたけど。

ギブ アンド テイク。

これって大事なことじゃないかなあ。

「これしたんやけん、あなたもやってよ」的な考えはあまりしたくないけど、夫婦なんだから色々と感じとりながらギブ アンド テイク。をうまくしていきたいんだけどな。

テイク。側ばかりの人は、相手がどんな思いでいるのかわかってないんだろうなあ。

ギブ。側はきっと、

「ありがとう。」

この言葉だけを、待っているんじゃないかな。うん。
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-19 23:07

さくら。

春休み、次女さんとデート。

a0274451_18101335.jpg


とっても綺麗に、鮮やかに

咲いてました。



a0274451_18101589.jpg


暖かくなりましたねー

だけど明日は雨だそうで…
お花見する前に散らないで欲しいなあ。
[PR]
by ayuayumin32 | 2013-03-19 17:42