毎日楽しく。福岡に住む娘2人のママです。


by ayumi33

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

常備菜と、お気に入り。

今日は、曇ったり晴れたり。
蒸し暑いなあ。
今日作った常備菜。イカナゴのクギ煮。
a0274451_17163370.jpg


甘辛く煮て、生姜と山椒を効かせて。
ご飯のお供にいいんですよー。


夏になれば、このタイプの珈琲が大活躍。
a0274451_17163427.jpg

これと、牛乳があればすぐに冷え冷えのアイス珈琲ができます。
お友達がきたときに、選んでもらえるように、いくつか種類を用意してます。
ほんとは、ドリップした珈琲だともっと美味しいんだろうけど、サッと作れるし、これで十分(*^^*)

朝早くに起きて、まずはこれで一杯。
お酒じゃないですよ。珈琲です、珈琲。

一日にすることを紙に書き出して、珈琲を飲み干してから、バタバタな一日のはじまり。

さて、今日のご飯なんしよっかなー
[PR]
by ayuayumin32 | 2012-05-31 17:07

おやつ。

a0274451_17462076.jpg

今日のおやつ。
ミニチョコマフィン。

ビアガーデンが次々オープンしてますね。
今日もイムズのスカイガーデンにオープンしたそうです。焼酎ガーデンはなんでないの?

そういえば、昨日の練習でマメが痛くて痛くて。なんとか日曜までには治ってほしいなあ。

Bクラスと試合をしたんですが、バシバシ打ち込もうとするのがわかっているからか、全くあげてこなくて、私達は動かされまくり。
どうにか、そうならないように配球を考えたいんだけど、試合になるといっぱいいっぱいになってしまう(T_T)

いやーーん。

もうなんも考えず、頑張るしかなーい。

ラケットほしーい。
まだまだ悩み中。
[PR]
by ayuayumin32 | 2012-05-30 19:12

バジルちゃん。

a0274451_814437.jpg

バジルちゃん。すくすく成長しております。

植物を育てるのが苦手な私。

今度は枯らさずに頑張ります(笑)

バジルソース作りたいなあ
[PR]
by ayuayumin32 | 2012-05-12 08:12

つぶやき。

求めてみて、ダメなら。

それ以上求めても無理なら。

体力的に、精神的に、

自分がまいってしまうだけ。

無駄な体力、使いたくない。

一度きりの人生。

楽しく生きないなんて、もったいない。

意味のない言い合いなんて、つまらない。

そんなことに時間を費やすくらいなら、

知らんぷりしたほうがマシ。
[PR]
by ayuayumin32 | 2012-05-11 22:41

ドライブ

食材買い出しがてら、ドライブ。

ゆっくり考えごともできるし。

貴重な時間。

a0274451_19375477.jpg

[PR]
by ayuayumin32 | 2012-05-11 19:32