人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しく。福岡に住む娘2人のママです。


by ayumi33

家計管理。

以前はクレジットカードを使用するのに抵抗があった私。

今はよく使ってます!
使用すると、引き落としは翌月になるからいくら使ってるかわからなくなるんじゃ?!…と思いがち。私もそうでした。
だけど、インターネットバンキングを使用するようになってから便利便利!

家計管理。_a0274451_9332871.jpg


カード利用したらすぐに、引き落とし用の口座へ振替するようにしています。

財布のお金が少なくなると、いつもATMに引き出し行ってたんですが、面倒だったり、休日には手数料がかかってしまう(;´Д`A

カード利用状況や振替状況もリアルタイムにパソコンなどで確認することができます。

それと楽天ポイントがたまる!あっという間にたまるので、お買い物に使えます。

そして家計管理でかかせないものになったアプリ。

家計管理。_a0274451_9332910.jpg



zaim というアプリ。

家計簿が全く続かない私…これはすぐに入力、計算してくれるので大助かりです!

あ、みなさんがオススメのアプリあったら教えてください(^o^)
by ayuayumin32 | 2013-04-24 09:16