人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しく。福岡に住む娘2人のママです。


by ayumi33

つぶやき。

1年生になった次女。

キャーキャー友達と言うタイプではなく、どちらかというとマイペース。

今日は何した?と聞くと、「ビオトープでメダカみてた^_^」 …と。
友達と遊ばないのかな?いじめられたりしてないかな?大丈夫かな?

…親としては、心配で心配で。

次女は昔からこんな感じでした。なかなか同じ年代の子に声がかけられず、1人でフラーっとしていたことが多かったです。

だけど、最近思うのが、

本人はさほど気にしてない?ということ。ビオトープで魚みたよ!給食はカレーだったよ!◯◯くんが面白いこと言ってたよ!…と、学校でのことは話してくれます。

あまり気にしないほうがいいのかな。

親がさみしい顔や、不安な顔をしていたら次女まで不安になってしまうよね。

幼稚園とはまた違う環境。

まだ1年生だけどきっとまだ戸惑いや、疲れもでてくるだろう。

私はこの子が毎日元気に学校にいけるように、美味しいご飯を作って、美味しいおやつを用意して待っていよう。

今は、この子自身も色々探っている途中なのかもしれないな^_^
by ayuayumin32 | 2013-04-23 08:43