人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しく。福岡に住む娘2人のママです。


by ayumi33

常備菜と、お気に入り。

今日は、曇ったり晴れたり。
蒸し暑いなあ。
今日作った常備菜。イカナゴのクギ煮。
常備菜と、お気に入り。_a0274451_17163370.jpg


甘辛く煮て、生姜と山椒を効かせて。
ご飯のお供にいいんですよー。


夏になれば、このタイプの珈琲が大活躍。
常備菜と、お気に入り。_a0274451_17163427.jpg

これと、牛乳があればすぐに冷え冷えのアイス珈琲ができます。
お友達がきたときに、選んでもらえるように、いくつか種類を用意してます。
ほんとは、ドリップした珈琲だともっと美味しいんだろうけど、サッと作れるし、これで十分(*^^*)

朝早くに起きて、まずはこれで一杯。
お酒じゃないですよ。珈琲です、珈琲。

一日にすることを紙に書き出して、珈琲を飲み干してから、バタバタな一日のはじまり。

さて、今日のご飯なんしよっかなー
by ayuayumin32 | 2012-05-31 17:07